2017年5月11日木曜日

明日から

昨日からお預かりをした、教材犬達の本格的な手入れを明日からはじめます。シーズー、ヨーキー、ビション、マルなど早い回転でその子達の世話をしながらトリミングをします。教材犬も大変な思いで生徒さんに身を任す事になりますが、そば言いて私の小言が出る事は確実です。
それはお店を開業された時にきっと役に立つと考えて私は言っていても・・・果たして私の真意が伝わっているかわ疑問です。教室にお見えの方には皆さんに同じ内容でお教えしていますが・・・理解力の問題や感性の問題、トータル的に物事を判断が出来かは私には一番わからない部分です。この問題はよく何時になったら出来るようになるのか?の質問が多いのであえて書いています。個々の感性を磨いてください。私はプロのトリマー【グルマー】になれるスタートラインまでの知識とテクニックをお教えするのであってその先の事柄を私に尋ねられても私には答えが出せません、例えとして個々の感性で美しさのとらえ方や考え方も違います。まずは命に携わる仕事であると言う事を忘れないでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿