2017年3月17日金曜日

忙しく、

帰国して時差ぼけおさまり本日から教室も本格的に再開を致しました。教室の生徒さんたちの進みぐわいも順調で私が必至で誰にどこまで教えたのか?思い出しながらまた生徒さんに尋ねて先のステップに行きます。最近特に感じるのが私自身も教材犬達も年を重ねたとつくづく感じています。
私個人は最後の気力と知恵を絞って教室にお見えの方々が巣立つまで頑張ります。数回、数月、お見えの方は殆どがご自身のワンちゃんをお持ちでシャンプーやカットを観てやってみてご自身がお願いをしているトリミング屋さんの技量が判るのかやや冷えた眼で見る事が出来るようになった様子です。数ヶ月前には悲鳴など恐々と物事をしていた方々も現在は無いが必要で何が要らないことかが理解できるようになられて安心をしています。皆さん一歩ずつ歩プロのトリマーになって行きますね。経験値でそう感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿