2017年1月15日日曜日

基本て?

私は私が師と仰ぐプードルの繁殖や審査員として活躍をされた師からのトリミングの始まりを教えて頂き自分なりに消化して現在に至ってます。私の教室にお見えの方で他の処である程度まで習った!??方のトリミング方法に大きな疑問が有り時として私の手も止まり私が考えるトリミングとその方々が個々に思うトリミングの違いを話し合いで折り合いを見つけて先に進む方法を取っていますが、正直に書いて違和感がぬぐえません!犬への負担やトリマーの負担を考えると私はもっと素晴らしい考えや方法をお持ちの方も居られると感じていてショー会場での
コームの扱いやドライヤーの扱いなどを見て回るのが癖になっています。現在の処は私の師とお亡くなりになった奥様の教えが手本になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿